平成18年度におけるアフターケアは以下の通りであった。(以下の回数については記録に残ったものであり、記録されなかったものを含めるともう少し増えるものと思われる)

1. 相談受理回数……68回

2. 相談受理人数……33人

3. 主な相談
  (1)生活相談……22回
   生活相談内訳:
   ・進学相談
   ・生活指導
   ・生活資金の工面
   ・アパートの契約更新の保証人依頼
   ・就職時の保証人依頼
   ・結婚式依頼
   ・その他


  (2)近況報告……28回
   近況報告内訳:
   ・生活状況の報告
   ・学習状況の報告
   ・親子との生活状況報告
   ・その他


  (3)トラブル対応……18回
   トラブル対応内訳:
   ・家賃不払い対応
   ・警察対応
   ・苦情
   ・その他