上棟式のご報告
9月21日(土)に東京サレジオ学園小金井の新園舎と管理棟の棟上げを祝して、上棟式を行いました。
施工会社である相羽建設様、山菱工務店様、設計者であるフジワラボ様、AWN様にご参列いただきました。
施設の建て替えという貴重な機会でもあり、都内では珍しくなってきた「餅まき」を行いました。
想定よりも多くの子どもが参加し、大工さんたちが投げるお餅やお菓子を笑顔でキャッチしたり、つかみ損ねてぶつかったりと盛り上がっていました。


このような体験を通して、新しい園舎での生活も楽しみにしていけると良いなと思います。
長期間の工事のため、ご近隣におきましては、騒音などご迷惑をおかけしております。
皆様のご理解とご指導をいただきながら、子どもたちが安心・安全のもと、楽しく暮らせる家づくりを目指して参ります。